4/12/2026 Foisia Park Field 1 第1試合 Raiders vs J Spirits
- lasbl-management
- 4月12日
- 読了時間: 3分
更新日:4月14日
WIN: Shoi
LOSS: Hiro
HOME RUN: なし
Raiders
1 Ryosuke 8
2 こうすけ 2
3 Hibiki 6
4 Hiro 1
5 Andy 9
6 Kosuke 7
7 Maro 3
8 Kota 5
9 Akira 4
Tsubasa
Takeru
Mori
P Hiro
COMMENT:
雨で試合開始が遅れた試合でしたが、ヒット一本で完敗でした。もう一度しっかりと練習を仕立て直して、チームを作っていきたいと思います。JSPさんありがとうございました。
また、先日の試合運営について異議を申し立てたく、ご連絡いたします。なお、担当の太陽は本日不在でしたので、私が代理でご報告いたします。まず経緯についてですが、雨による遅延のため両チーム代表と審判の三者協議の結果、8:30から2時間半での試合実施が合意されました。その後、塁間距離の誤りとピッチャープレートの未設置が発覚したため、修正の上8:45に試合を開始しました。この時点で、終了時刻の変更について両チームへの通達は一切ありませんでした。しかし8回表終了後の10:30に、本試合の審判でない内田さんが「8:00から2時間半で試合終了」と告げ、試合を打ち切りました。即座に抗議しましたが「リーグに伝達済み」との一言で押し切られました。以下の点について異議を申し立てます。
①リーグ代表が不在の状況で現場判断に委ねる場合、試合時間に関する変更は開始前に両チームおよび審判へ明確に共有されるべきと考えます。今回のように具体的な終了時刻が示されないまま試合が開始され、事前合意と異なる形で打ち切られた点について、ご説明をお願いいたします。
②今シーズン複数試合が実施されている中で、今回も塁間距離の誤りおよびピッチャープレート未設置が発生しております。基本的なグラウンド整備に関する再発防止策について、ご対応をお願いいたします。
③試合打ち切りの判断主体について、リーグの正式な運用ルールをご教示ください。あわせて、本件において内田さんが判断を行われた経緯についてもご説明をお願いいたします。以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。今後の円滑な試合運営に向けた改善を期待しております。
J Spirits
1 Sean CF
2 Ryan P → C
3 Ichiro C → 1B
4 Uki DH
5 Sam RF
6 Austin SS
7 Cory 3B
8 Yuri LF
9 Shan 2B
10 Akira 1B
↪︎Shoi P
P Ryan → Shoi
COMMENT:
JSPの先発Ryanは初回満塁のピンチを招くも落ち着いた投球でアウトを取れた。その裏Ryan, Ichiroの連打があり、Ukiが先制タイムリーを放った。
2番手のShoiは完璧なピッチングを披露し相手にセカンドを踏ませないまま8回まで0で抑えた。
打線は毎イニングのようにランナーを塁に出すも相手投手のHiro sanの粘りのピッチングがあり、ホームプレートが遠く感じた。6回裏に再度チャンスを作ると今日打点をあげているUki が再びタイムリーを放った。続くSam, Coryにもタイムリーを放ちリードを広げた。
Raidersさん雨の中お疲れ様でした。緊張感のある試合良い試合でした。
次回も宜しくお願いします。
コメント